2016年12月05日

本棚の漫画たちの引っ越し

image:182834

2Fの廊下にあるクローゼット式の本棚。


ここには本のほかにも、色々な紙類が押し込まれている。

まずはアルバム+写真。
これは、じっくりゆっくりと整理していこうと思うので、今回は現状のままにしておく。

1段まるごと占めているのが漫画だ。

数冊私の物も含まれているが、ほぼ長女の物だ。


長女宅での本棚が出来上がったようなので、そろそろ持っていってもらおうと思う。


image:182837




漫画だけでもこれだけある。



長女に確認したところ、「らんま1/2」と「天は赤い河のほとり」だけ自宅に運び込むそうで、その他は売るそうだ。



とはいう私も「コジコジ」と「マカロニほうれん荘」は捨てられないw


















image:182843






まずは漫画を移動&売ってスペースを開けよう。


自分だけでは判断できない本も多いので、この本棚はかなり時間がかかりそうだ。

くじけず、スッキリさせるぞ!




大きな課題
■数多くある年賀状などのはがきや手紙類をどうするか。

断捨離するにも、どんな基準をつくろうか。

■写真をどうするか。
子供たちが写っているもの以外、断捨離するか。

私の写真をどうするか。
どこまで断捨離するか。


寒い時期なので、コツコツがんばるかしないね。



トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。