2016年11月29日

IKEAハックのオットマン DIY

9680b36c
これは数年前の写真で、ニトリの電動のリクライニングソファーを購入した時の物だ。

この角度で飲み物を飲みながら映画を見ていると、あっという間に睡魔に襲われる、人をダメにするwソファーだった。


ae4fe6bd-s

4年9か月後。


座面がボーーロボロ・・・・



買い替えを決心。


























image:182736そこで購入したのが、現在使っている「シノハラ製作所」のビジネス用のソファーベッドだ。

しっかりとしてる上に、へたる事の少ない座面。

ワンアクションでセミダブルのソファーベッドにもなる優れもの!


そして、このソファーでくつろぐ時に欲しかったのがオットマン。


軽く、すぐに移動でき、ばらして収納もできる物、という条件で探しまくってみたが、思うような物には出会えず、自作してみた。








image:182731
自宅で使わずに余っていたIKEAのサイドテーブル。

これを使おう!

ちなみに、オットマンが2つ欲しかったので、もう1つの同じ机をIKEAで購入した。白は1000円をきっていた記憶あり。(現在は1499円だった)
















image:182733まずは脚をのこぎりでカット。



中が空洞でびっくりwww






















image:182735脚には滑り止めのシール(ダイソーで売っていたものを脚のサイズにカット)を貼る。
























image:182734テーブル面にも滑り止めシールを貼る。

























image:182736

カインズホームで売っていたしっかりかっちりしたクッション1980円がピッタリ!


これで、ソファーの高さとぴったり合ったオットマンの出来上がり!

映画を観たりとのんびり座るとき以外は、すぐに片づけられるのでお気に入り!



ただし、赤は自宅で余っていた物なのでしかたないが、そのうち白に塗り替えようかな♪


現在、長女にもらったパリーポッターシリーズのブルーレイを舐めまわすようにw観て復習中。
早く、新シリーズの「ファンタスティックビーストと魔法の旅」が観たい!
是非とも映画館で観たい!





トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。