2016年11月08日

隙間家具の調味料入れを見直す

image:171435

今日は調味料類を入れてある、冷蔵庫横の隙間家具を見直そうと思う。


最初にセリアで揃えた容器に色々詰め替えて収納した。


しかし、それほど使用頻度の高くないものは、ついついそのままになってしまっている。


image:171433

これらは半年以上使っていない。

































image:171434

これだけ残してまた使ってみよう。

































image:171431塩・さとう・だしはこの容器に入れておいたのだが、やはり湿気がきになる。

だしの粉は湿気を吸って固まってしまった。















image:171436

今まで使っていた容器は思い切って断捨離し、セリアで売っていた瓶風のプラスティックの容器に入れ替えてみた。






























image:171438
余った容器は綺麗に洗っておいた。


これはまた何かに使えそうなので取っておこう!

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。