2016年10月29日

娘夫婦の引っ越し

image:171185長女夫婦が築16年の家を購入し、リフォームが終了したので引っ越しをした。


数日、私自身も娘夫婦のアパートと新居を車で行ったり来たりとバタバタと過ごしていた。


仕事を2つ掛け持ちしている長女なので、引っ越し疲れで倒れやしないか心配だ。

そこで、今週は(ちなみにこの記事を書いている今日は月曜日)お食事お助け隊として頑張ろうと思う。


いつもそうなのだが、忙しい時は自分でルールを作る。

今日は、買い物に出かけて、食材を買い込み、すべての材料を調理しきって、キッチンを片づけ、お皿もお鍋も洗って収納し終えるまで、3時間リミットゲームだ!

不思議なもので時間制限を作ると、それに向けて頑張れるw

単純な私♡







image:171186


車で15分のところに買い物に出かけ、帰ってからご飯を炊いて6品を調理し、それぞれをお皿に小分けしラップ。

使った調理器具を全部洗い、ふきんで拭いて元の場所にしまう。


そしてシンクを洗ってふきんを漂白剤につける。


冷蔵庫に入れられるように小さい扇風機(1年中使っている)で冷まし、ここでタイムリミット。



ぴったり3時間!

ゲームは私の勝ち!
(って思うのが好きw)











image:171187

ちなみに、こちらが長女の新しい家。
引っ越し当日の写真だ。


娘もブログ始めたよ





娘に負けないように、私も綺麗なおうちにするぞーー!









トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。