2016年10月27日

必要な物は、買う。

image:171115この夏、大活躍した大容量の冷水筒。

パッキンがダメになり、お茶が漏れ始めてしまった。

断捨離をする前だったら、綺麗に洗って取っておいただろう。


本格的に断捨離を初めておよそ1か月。

確実に自分の中で物に対する執着心が変わってきた。

ちょっと気分が凹んだり、嫌な事があると、チョロチョロと安物を買っては満足していた自分を、客観的に見つめる事ができるようになった断捨離。

買う前にじっくり考え、何が本当に必要なのかが見えてきた気がする。

まぁ。のど元過ぎれば、かもしれないがwww



image:171117こちらはヘビロテの冷水筒。

2日に1回の割合で水出し珈琲を入れている。


とても使いやすく、掃除もしやすい。





























image:171116

今日は、一回り大きい冷水筒を購入した。
まだまだ、冷たいお茶が必要なので活躍間違いなし!


大満足!























image:171118





また、今日はハンドクリームとリップクリームも購入した。

毎年、ハンドクリームとリップクリームは酸化する油分を考え、消費期限を1年としてきた。

先日、洗面所を掃除したときに、昨年の分を処分した。




久しぶり買い物した♪、大切に使おう!



トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。