2016年09月21日

断捨離 キッチン脇食品庫+洗濯機まわり

1474463047878キッチンの奥に食品庫らしき物置と洗濯機と乾燥機置き場がある。



数年に1回は大まかに片づけはするのだが、動かしていない物も多い。

今回は気合を入れて、すべてを出して拭き掃除をする。

要らない物は思い切って捨てる+売る。


膝にサポーターをしてスタート!

1474463129217うーーーん



洗剤類が沢山・・・


すっかり忘れているものあるではないか。

洗面所の棚にも洗剤があるので、この際すべて整理整頓せねば。
























1474463120335紙袋類・・・・


これまた沢山(´・ω・`)




ひとまず大中小と交えて各3袋だけにして、残りは処分した。


























1474463080882食品庫の正面に奥行きの狭い本棚がある。 その昔娘達が観まくったVTR入れだった。VTRは数本を残し処分してしまったので、ほこりをかぶっているだけの棚だ。



災害時にひとまず「水」があれば、との思いからペットボトルを買い置きしてあった。食品庫の奥底にしまってしまうと、いざ災害が起きたとき扉が開かなくなってしまったら!の可能性が高いと思うので、OPEN棚に移動した。




















1474463071612さーー、この棚は1段1段の高さがあって使いにくい。


1段を半分の高さにするように、すのこで簡単な棚を作ろうと思う。





明日は、棚作りをしよう!



    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。