2016年09月20日

断捨離 貴金属を売る

まずはどこから取りかかろうか考えた結果、最初は不要な貴金属を断捨離する事に決定。

1474351937193あまりアクセサリーを好まず、持っているものはほんの少し。

写真は18金だけだが、そのほかプラチナと銀も合わせて、

ななんんと

252000円になった。


オドロキ( *´艸`)






1474351946860ネットによると記念硬貨も若干のプレミアムが付いているものあるようだが、本日足を運んだ店では買い取りはしてくれなかった。

古銭を扱うお店にも問い合わせてみたが、我が家にある「天皇御在位60年記念硬貨・金貨(10万円)銀貨(1万円)」はかなりの数が作られ、そのうえ偽造硬貨が多く出回っ為、付加価値はゼロらしい。

明日にでも銀行に持っていて現金にしてみよう。 ひとまず、13万円にはなるはず。



今回のあぶく銭は、娘夫婦の引っ越し祝いにしよっと。
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。