2017年05月08日

GWは何をする ⑧ニューヨークチーズケーキを焼く そしてケーキ型を磨く

17-05-07-22-21-57-391_photo次女がお客様(同期の仲間)に焼いたニューヨークチーズケーキ!


コクがあって美味しかった~♪

17-05-06-15-32-21-560_photo

こちらはケーキを焼く型。

ざっと考えても25年近くたっている。


直接この型に生地を入れるのではなく、オーブンペーパーで型を作って敷き、そこに生地を入れて焼くタイプだ。


一応テフロン加工がしてるので、金属タワシでゴシゴシできずに、このように焦げが蓄積してしまっている。












17-05-06-15-32-32-609_photo

もう落ちないだろう思い、ザッと洗ってしまっていた。



そこで、先日作った「重曹のクリームクレンザー」の出番だ!


















17-05-06-15-38-03-743_photo

たっぷり塗って軽くゴシゴシ!


(ノ・ω・)ノオオオォォォ-




綺麗になるではないか!
















17-05-06-15-38-12-545_photo

1カ所、どうにもこうにも落ちないコゲからの錆状態だが、まぁ25年頑張ってるのでしかたあるまいw


まだまだ使える!

大切にしなくちゃね♪
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。