2017年04月08日

コストコの洗剤置き場

image:199292
先日購入した洗濯洗剤。


見ての通り、ドデカイ。

毎回この重さを持ち上げ、洗剤を注ぐのは腕の筋トレになりそうであるが、めんどくさいw


そこで、考えてみた。


image:199320


上段は乾燥機を置いてあるのだが、棚板がすこし短くなっている。


あえて、洗濯機から洗濯物を取り出す時に頭が当たらないようにと考えての事かもしてない。

が、ここに板を渡せば洗剤が置けるぞ!



ホームセンターで板をカットしてもらい、板を置いてみた。



うん、ピッタリだ。





image:199319




こんな感じ。





















image:199323


ここへ、このドデカイ洗剤を横にしておけば、ポンプ式なので簡単にカップに注げる。



これでしばらく使ってみよう!



家は長年つかっていると、固定概念でここにはコレしかおけない、と思い込んでしまう。

もっと便利を追及して、ラクチン生活を見つけよう!


トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。