2017年03月17日

買い替え 両手鍋

17-03-13-10-42-23-818_photo
以前からヘビロテで使っていた両手なべのテフロン加工が剥がれはじめ、身体によろしくない状態だったので断捨離した。

ステンレスの3層4層のお鍋は高級で、一生使えそうだが、なんせ重い。

歳を考えると、やはり軽くて使いやすい物が一番だ。

というわけでこちらを購入してみた。




17-03-13-10-46-02-035_photo

CAINZのストーンマーブル 両手鍋。

こちらはIHでもガスコンロでも使える。


注意書きには、表面のコートの為に中火以下で使用してくれ、と書かれている。200度以下なら油ものもOKだ。


こちらは蓋の上に凹んだ部分があり、お玉やフライ返し等が置けるようになっている。

これは使いやすそうだ!


このストーンマーブルのシリーズは色々なタイプが揃っている。


まずはこれを使ってみて、使いやすかったら、買い替えはこのシリーズにしてみようかな。


お値段は税込みで2280円也!

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。