2017年03月08日

車を買い替えるか、検討する

1_o
現在、5ナンバーのハイブリッド車に乗っている。今年の9月で車検を迎え、更新するならば7年目に突入する事になる。 

収入が増えるあてもなく、生活を縮小していかなければならない今、軽自動車への買い替えを検討してる。

さて、どんな軽自動車がいいのか、悩んでいる。






020_o娘の1押しは、ダイハツムーヴキャンバス


見た目がかわいく、内装も素敵! またハンドル操作に合わせてカーブの先を照らす「AFS」や、衝突回避支援システム「スマートアシストII」、狭いスペースでの駐車に便利な「パノラマモニター」など安全装備も充実が素晴らしい。


この年でツートンはちょっと(〃ノωノ)恥ずかしい気がするが、1色ならいいかも。



1_o私が気になっているのはホンダのN-BOX。



かなり人気があるようで、街でもよく見かける。



さぁ、どうするか。


空いた時間にディーラーに行って、実物を見てみないとだな。


キャンバスかN-BOXか、ハスラーも気になるし、タントも乗りやすいと聞いている。 キャストにムーヴ、ラパンにミラココアも可愛い。 まずは「安全重視」という視点で気になる車を探すぞ!








トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。