2017年03月02日

死角にバッグや上着を掛けるフックをつけてみた

image:196222対面キッチンの脇は、リビングと洗濯機置き場への通路になっている。


リビングに、ついつい置いてしまう上着やバッグを置くフックを付けてみようと思う。


この場所なら、お客様がリビングにいらしても、死角になるのだ。



image:196219
壁の中の柱の位置を確認して、ホームセンターで1×4の板をカットしてもらう。


フックはセリアの2つで100円!
ビスもついているので、お得w
















image:196238



重みに耐えられないといけなので、長めのビスを打ちたいと思い、ほぞ穴を開けておく。



















image:196240



失敗!


あまりにも端っこの穴だったので、木が割れてしまったーーーー!



気を取り直して、ずらしてビス打ち。

空いてしまった穴には木工ボンドを入れて修復しておいた。



image:196243









左右2カ所に設置してみた。
































image:196245


向かて右側にはバッグや上着。

左は買い物してきた時の、ちょっと置きにしようかしら。























image:196249






こちら側も、上手に使おう!





トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。