2017年03月01日

ドクターブロナーのマジックソープバーをコストコで購入


17-02-27-19-16-42-381_photoコストコで気になっていた『マジックソープバー』4個入りを買ってみた。

普通は1つ907円(税込み)が定価のようだが、コストコでは4つ入りで1880円。1個あたり470円になる。
という事でかなりのお得価格だ。

このマジックソープバーは全部で11種類の香りがあるようだが、コストコのセットは、左上から

ベビーマイルド(無香料)
ローズ
シトラスオレンジ
ラベンダー

の4種類。

このマジックソープの魅力はクレンジングでもあり洗顔でもあり、身体も洗えるマルチ石鹸なのだ。


17-02-27-22-49-57-933_photo

袋を開けると真っ白なごく普通の石鹸だ。


今回はラベンダーを使ってみようと思う。


香りは、自然のラベンダーに近い香りでアロマ効果ばっちり。


オーガニックの原料で作られているうえにオリーブやヤシのオイルはもちろんの事、美肌成分ヘンプ油と保湿成分ホホバオイルもブレンドされている。








image:196213



ちょっと泡立てたらすごいモコモコ泡! これは固形石鹸では革命的な泡! きめが細かく、とてもいい!


まずは、顔を洗ってみる。

さっぱりして気持ちいい!

続いて身体を洗ってみる。

泡が消えずにたっぷりの泡で洗えてこれまた気持ちいい!

洗い上がりは、キュッキュと音がするようなさっぱりな洗い上がり♪


お風呂に入る前にネットでこの石鹸で髪も洗えるという記事を読んでいたので、思い切って洗ってみた!



ぎゃーーーーーーーーーーーーー

髪が固まってしまほど絡まるぅーーーーーーーーーー

コンディショナーをしても髪が絡まるぅーーーーーーーーー


髪を乾かそうとドライヤーを当てるも、なんだか髪の様子が変!


慌てて、お風呂に入り直し、いつも使っているシャンプー・コンディショナーで整えて、なんとか元にもどった。
いや、完全に戻ったわけではなく、油分が抜けてしまった感が拭えない。

※私の髪はロング。 16歳からパーマ・縮毛矯正・脱色を繰り返し、52歳の今でもカラーに縮毛矯正を繰り返し髪は最悪のボロボロ状態! 

健康な髪の人の使い心地とは違うかもしれません。


お風呂上りから数時間、顔と身体はさっぱり感が続いて、非常によろしい!

クレンジング  ★★★★
洗顔       ★★★★★
ボディーソープ ★★★★★
洗髪        (; ・`д・´) うっぅ 


トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。