2017年02月23日

ディアウォールで棚を作る2

image:191897


ディアウォールとは、どこにも釘を打たないでも作れる柱。


左右に建てれば棚が作れちゃうのだ。



基本の柱は2×4のサイズに合うようになっている。



ようは突っ張り棒の要領だ。

上のカバーにはバネが入っており、しっかりと支えられる仕組みだ。

枠の高さよりマイナス4cmのサイズで2×4の板をカットしてもらった。


image:191910


ホームセンターで2×4の板2本と1×4の板を棚板用に5枚ほどカットしてもらい帰宅。




しかーーし・・・・



カバーをはめて隙間が出来る計算をしていなかった!


痛恨のミス!








image:191911

結果、2cm長すぎだぁ~




気を取り直して、再度ホームセンターに行って2cm切ってもらった。


















image:191902

棚を置きたい箇所をきちんと測って線引きしておく。























image:191903

あとは電動ドライバーで棚受のビスを打つ。
























image:191905
出来たぁーーーーー!

























image:191909

午後から作業して、2時間で終わる
と思っていたら、おまぬけ続きで夕方になってしまったw





これから、この小さな小さな棚で、プチガーデニングしよう!


バジルにレモンバームにナスタチウム♪ イタリアンパセリ!


なんだか、ワクワクするぅーー!



少しずつ揃えていこう♪




材木カット代金も含めて、税込みで6350円! で出来上がり!

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。