2017年02月22日

ディアウォールで棚を作る1(両面テープ剥がしが思いのほか大変だった)

image:191875

写真中央の大き目の窓。



正確には窓風だけれど、ドアなのだ。



image:191899


ここに住んで16年。

数回開けただけw






















image:191900

上下にスライドする窓が付いてる。


西に面しているので午後から暖かい日差しがある。

ここに、植物を置けるような棚を作ってみようと思い立った。

















image:191878




日よけ用にIKEAのプリーツブラインド(ポリエステル)を枠の上に両面テープで貼っていた。



この両面テープ。


ものすごく根性がある・・・












image:191882

シールはがし液をスプレーし、定規でこそぎ落とそうと奮闘するも、そう簡単には剥がれない。






















image:191883

再度シールはがし液をスプレーし、ラップして5分ほど待つ。























image:191885

それでもスルッと剥がせない。



お次はドライヤーで温め、粘着力を弱めてみる。



















image:191886

目の細かーーーい紙やすりで少しずつ剥がしていく。

こんな風に嚙み終わったチューイングガムのようだ・・・




















image:191888
1時間かけて、やっと綺麗になった。

























image:191893

シールはがし液の刺激で若干気持ち悪くなってしまった。


気を取り直して!


今回作る棚は、「ディアウォール」という物。

家のどこにも釘を打たないでも作れる棚!





つづく




    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。