2017年02月18日

ひのきで防カビ防虫防臭効果

image:191805


先日足を運んだセリアでいい物みつけた!

ひのきの角材!

檜には色々な効能がある。

抗ウィルス殺菌作用やダニや菌の繁殖を抑え、カビにも効果があり、消臭抗菌まで出来る優れものなのだ。

昔から日本家屋にはふんだんに檜が使われてきた。

それにはちゃんと意味があったのだろう。






image:191804

ダイソーで買ったネット。



これを使おうと思う。





















image:191808

下半分を三分割し、ミシンで縫って巾着を3つほど作った。























image:191811





これに、ひのきの角材を入れて出来上がり!



















image:191814




お風呂場に吊るせばカビ防止になるそうだ。



またあとの2つはクローゼットと洗濯機置き場のそばに吊るして置こうっ♪



効果がどのくらいあるかはわからないけれど、自然の物なので安心だ。

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。