2017年02月08日

玄関のカギの付け根がポッキリ

image:191581

16年目の我が家。
玄関のかぎの上の部分が割れてしまった。

最初真ん中にヒビが入ったので、ビニールテープ(黄色しかなかったw)で応急措置。

わずか2週間で根本がぽっきり折れてしまったではないか!

うーーーん。

鍵屋さんでスぺアキーを作ろうかな?




と思ったがw

image:191639


先日作ったPINKSさんの生地で鍵ケースを縫ってみた。


あんまり可愛かったのでw鍵用のストラップも作ってみた!


大満足っ!















image:191555


調子に乗って(笑)5cm×5cmのパッチワークでマスクケースも作ってしまった♪



くるみボタンもPINKSさんの生地!




















image:191556




裏はこんな感じ♪






















image:191558




中は手持ちの生地を使ってみた。



マスク+ティッシュ+ウェットティッシュが入る。



手作りって、妥協せずに好きなの形で作れるのが魅力だね。


大切に使おう。

還暦過ぎても使っちゃうぞっw







    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。