2017年01月19日

仕事休みの週末は、リセットDAY

image:191289



リサイクルできる段ボールや雑誌類、ペットボトル・缶類・瓶類を、近所のスーパーに設置してあるリサイクルコーナーに置いてきた。


これだけでもかなりスッキリ!




image:191292



植物ラックに続き、メタルラックも処分決定(ちかいうちに売りにいくぞ!)。





















image:191293






リビングで、仕事用の文具類を入れてあったケースも、別の場所への収納を考えて、なくしてしまおうと思う。

















image:191287





雑巾がけをしながら、家じゅうをうろうろと歩き、要らないものはないか確認する。


特にキッチンとリビングは週に1回はリセットさせたい。

あるべき物はあるべき場所へ戻し、不要なものは捨て、DM等の紙媒体の物も確認してから処分する。










image:191294





キッチンからみたリビング。


文具入れのケースがなくなり、スッキリした。
















image:191300





リビングからみたキッチン。


掃除をしながら、2つの加湿器をクエン酸でカルキ取り掃除をして終了。


忙しい時はなかなか出来ないが、週に1度はきちんとした片づけが出来ると気持ちいいね。


トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。