2017年01月18日

「ついつい置き場」を見直す

image:191273


現在、洗濯用の洗剤、柔軟剤、ハイターは、無印のこの容器に入れて使っている。


使い勝手はすこぶる良い。

が、置き場がちょっと・・・



image:191272


前に使っていた植物用のラック。

ここに洗剤類・バケツ(中身は不燃物で回収待ちの物)・飲み物を置いている。


こういうラックは便利であるが、ついつい置きをしてしまう。

ちょっと油断すると缶だの瓶だのの不燃物をちょいと置いておいたり、買ってきた洗剤や柔軟剤をちょこっと置きしたり、雑然としてしまう。











思い切って棚を処分する事にした。

image:191280





ワイドハイターをアイボリーの洗剤の空容器に移した。




これはこれでスッキリして使いやすそうだな。













image:191281





洗濯機横に強力マグネット付きのケースをつけて、その中に洗剤・柔軟剤・ハイター・アクロンを入れてみた。




スッキリ納まった!













image:191286






食品庫の奥にある掃除用品と災害時用にストックしてある水の上にひとまずバケツを置いておいた。




まずはこれで様子をみてみよう。



一時的に置いておく為の「ついつい置き場」をなくして、スッキリ空間をつくろう。




トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。