2017年01月11日

食洗機の中身

image:187775


昨年末、伊達巻を作ろうと思い25年使っていたフードプロセッサーのスイッチを入れたところ、ガッガッ・・・と叫びながら絶命してしまった。

25年もキッチンで一緒に過ごしてきたので、お別れは寂しいが仕方あるまい。

そこで、お正月に娘からもらったお年玉で新しい物を購入した。



image:187776







このフードプロセッサー置き場はココ!

食洗機の中(笑)


この食洗機、引っ越し当時4~5回使ったきり。

私は気が短いのか、食洗機で洗って乾かす時間と電気代を考えると、自分でササーーと洗ってスイスイーと拭いてしまったほうが断然早いと思ってしまう!


ちなみに、我が家でフードプロセッサーが大活躍するメニューは「餃子」「コールスロー」「チーズケーキ」。どれも大好物だ♪
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。