2017年01月06日

さよなら、ヒヨヒヨピー

image:187699



年の初めに買ったもの。


KAI SELECT 100のニンニクしぼり。



前に使っていたものは30年が過ぎ、とうとう壊れてしまった。


あと30年使ってもいいように、しっかりした物を選んでみた。


大切に使おう。

K0000882660


お次は洗濯機。


これは想定外の買い物・・・



今まで使っていた洗濯機がわずか3年で様子がおかしくなってしまった。


12月の後半、脱水時に嫌な音がしていた。

ゴゴゴゴォーーと唸ったと思ったら、サーキットのコーナーをまわる車のようにキュキュキュキュキューーーーと嫌なブレーキ音。  ガコガコ ゴーゴー キュキュキューーを繰り返しているうちに、脱水時に完全に止まってしまい、排水途中で終了してしまう。  

そして、先日の記事にもあるように黒カビのヒヨヒヨピーの量が尋常ではない(><)。

修理に出すVS買い替える

悩んで悩んで悩んだ結果、買い替えに決めた。

今回購入した洗濯機、洗濯槽の穴がないのだ。 また回転するドラムの一番下の部分がステンレスで出来ており、より黒カビ発生がおきにくいようだ。

まさかの出費ではあったが、趣味は洗濯と言っても過言ではない私には必要経費だ(と思うしかないw)。


トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。