2016年12月29日

カインズホームで買ったものとお正月の準備

image:187557



我が家はボーナスの出ない自営業だが、なんとなく欲しかった物を勢いで買ってしまったw


左から


トイレ用の白のブラシセット


ラップの収納ケース
大小


セラミックの白い包丁



すべてカインズホームの品だ。


image:187561




赤いトイレブラシとは年内でお別れ。

白で統一するとスッキリ感が増すね。




※セリアのウォールシールを剥がそうと思ったが、思いのほかの粘着力。

力まかせで剥がすと壁紙が破けそうなので、このままにしておこう。











image:187558




サランラップはくっついてしまって、どこがスタートはわからず、ウキィーとなる。

そして、この扉を開けてからのワンアクションがもったいない気がしていた。
だからといって、このカラフルな物をそのままむき出しで、置きたくない。














image:187560




今回購入したケースに本体を入れてカチッと切ればくっ付く事もないようだ。また切れ味がよく気持ちよく使えそうだ。

そしてマグネット式の為、レンジの横にくっつけておけるのが嬉しい。
















image:187565




最後は包丁。

セラミックの包丁が好きだ。
切れ味は抜群!
色が付きそうな食材を切っても、漂白剤をかけてもOK。

白い包丁に白いまな板。


気持ちまで清潔な感じ♪











image:187641



仕事に追われながら焦っておせちの準備をしていたら、この包丁の角に触ってしまった。

あまりにも切れ味が良く、サクッと指に刺さった!

いやーーー、切れ味抜群だゎw


なますと栗きんとんは作って冷凍し、31日の夜に自然解凍する。

また大根と人参は、お雑煮用とお煮しめようにカットし冷凍。
こちらは30日に解凍予定。
お雑煮用に小松菜をサッとゆでてカットしたものも冷凍しておく。ゆずも必要な分は皮をカットして冷凍。

これだけでも、年末は随分と楽ができる。

しかし、切れ味抜群の包丁には気をつけないとだな(笑)




トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。