2016年12月26日

52歳の趣味

image:187508

ここ3ヵ月、猛烈な勢いで家の中の片づけをしてきた。


普段の家事に加え、仕事をし、断捨離に掃除となると、当然趣味の時間がなくなる。

昨年から編んでいるモチーフのベッドカバー。

ここ最近、まったく手つかずだ。

寒い冬、ベッドに潜り込むのが楽しくなるようなベッドカバー!
できる事なら、私が年老いても(十分老いてきたがw)清潔で整理整頓された家で、ポップなベッドカバーに包まれる幸せな自分でありたい。

仕上げ目標は「東京オリンピック」」までw なので、焦らずゆっくり楽しんで編もう♪


もう1つの趣味は。

image:187509

仏像彫刻。

月に2回の彫刻教室に通う事、3年。


仕事の都合で先月、退会した。


非常に残念ではあるが、社会人たるや仕事はとても大切なのでしかたあるまい。





しかし、この観世音菩薩、まだ仕上がっていないのだ・・・
















image:187510




現在、彫っている光背。


くるりと丸まった、山菜のわらびwのような模様部分が沢山残っている。


完成を年内にと目標にしていたが微妙w




子育てを終え、時間が出来たと思っていたが、今まで以上に忙しい50代だwww




今日こそ、彫刻刀を握ろうかな。

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。