2016年12月24日

紙との戦い

image:185645

仕事部屋の裏手でトイレの前に置いてある本棚とケース。

これは、すべて仕事関係の物。

少し気を抜くと雑然としてしまう。


年に1回しか使わなくとも、捨てられない物も多い。


今日は仕事関係の本、紙類を整理しようと思う。


image:185659 




職場の4カ所を見直し。

物をすべて元の場所に戻し、不要と思うわれる物を捨て、埃を払い掃除機をかけて終了。


物が劇的に減ったりすると、達成感が高いが、それほど変わらないのが残念。しかし、こういう積み重ねの片づけが大切なのだろう。



















image:185658




今日の収穫(笑)


なんだかんだで、たんすの引き出し2つ分くらいは処分できたので、満足!






トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。