2016年12月19日

リビングの収納スペースを見直す ① Before

image:185551


キッチンの後ろ側で、リビング側に面している収納スペース。


ここには薬類とカメラが置いてある。

なんだか、ごちゃごちゃだなぁ。


今日は〇で囲んだ薬の箱を見直そうよ思う。



image:185530

一応、分けて収納はしてあるものの、箱ごと入れてあったり、バラバラだったりとかなり乱雑。






















image:185547
箱を処分して、それぞれの薬名、用量や消費期限を記入して小分けにする。























image:185541




消費期限が切れたものがこんなにあるではないか!

Σヾ( ̄0 ̄;ノ



















image:185542



これらもすべて消費期限切れの薬なので中身を捨てて分別ゴミへ。






















image:185550



それぞれの薬を小分けにしたら、大きなくくりでまとめて、インデックスを貼っておく。




















image:185548





結果、ケース3つ分は綺麗にまとまり・・・・




















image:185552






ケース1つ分になった。



ダイソーのこのタイプのケースが使いやすいので、明日は買い出しだ!



この調子で下の棚も片づけるぞー!

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。