2016年12月14日

年賀状の断捨離

image:185443

本棚に入っていた年賀状類。

数年前、はがきや手紙は随分と処分したのだが、年賀状はそのままだった。


年賀状って、捨ててはいけないような気がするのは私だけはないと思うが、この断捨離をきっかけに、きっちりと処分しようと思う。


娘たち宛のは各自に処分をゆだねる事にしよう。



image:185448
なぜか、私の生まれる前のはがきが出てきた。

5円だって!


ちなみに、これは昭和36年に発売された物のようだ。

50年以上も前のはがき!


なんで持っていたのか記憶なしw












image:1854501枚1枚確認し、嗚呼、お元気にしてるかしら?とか、温かい文面を読んで懐かしく思ったり、とかなりの時間をかけてすべてを読み、「ご縁をありがとうございました」と頭を下げて、断捨離決定!

また、連絡先等必要と思うものは住所部分をハサミで切って保存。


まだまだ、紙媒体の物が沢山ある。
数年見ていなくとも、確認してから処分しないと不安が残る。

少しずつ、断捨離していこう!

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。